2005年07月16日

くろくろが画像を勝手に作って、でっちあげて誹謗中傷

http://krok80s.hp.infoseek.co.jp/kintamabanzai.htm

くろくろも痛い奴だなあ。まともに議論に勝てないからといって、えげつない画像を勝手に作って、でっちあげて誹謗中傷ですか。論争のルールも知らない卑怯な奴だな。IPアドレスも俺のとは全然合っていないし、そもそもその画像の掲示板の発言自体も他人が勝手に作った卑怯な成りすまし行為だし、つまらねえよ。ていうか、おまえのやってること犯罪だぞ。こんなにもレベルの低い卑怯なヤツだとは思わなかった。N田J一君、俺はある程度の敬意を払って文章を書いていたのに、見損なったぞ、おまえ。学校の先生を気取って、人格者を気取って色々と偉そうなことを日記に書いてるけど、こいつの汚い人間性がどんどん曝け出てくるね。せいぜい自爆してくださいな。それ以前にこれ、隠しページだよな。ホームページの利用規約に抵触しているぞ。抗議先はこちら。くろくろに批判的な方、チャンスですよ(笑)。合法的に潰しましょう。

http://isweb.www.infoseek.co.jp/Icont?pg=iw_info.html#02

くろくろは今まで自分を批判し論破しようとするサイトが無かったので、俺みたいな頭の切れる奴の出現は悔しくて悔しくて仕方が無いんだろうね(笑)。無視するなどと言っといて、ちょくちょく気になって、ちょっかい出してきやがってよ。でも、文句があるならホームページでも作って反論してくれと言ったのは、くろくろのほうだぜ。自分で言っといて、いざそういう批判サイトが現れたら汚い手を使って潰しにかかろうとするのか。おまえ根性が腐ってるし往生際が悪いよ。いつも言いたい放題で相手を罵倒して傷つける罵詈雑言を吐いてるくせに、その暴言に伴う責任や批判も甘んじて受けろよ。
posted by LIKE HELL at 12:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

Live365.com

To the extent that a performing rights organization of a particular country has jurisdiction, then you need to abide by its rules. You should direct these inquiries to the appropriate U.S. performing rights organization or the particular country's performing rights organization for information on how payments are allocated.

http://help.live365.com/bin/answer.py?answer=79&topic=9


郷に入れば郷に従え、つまり配信者が日本に住んでいれば、著作権所有者に無断で音楽ファイルを配信するという違法行為については日本国内の法律が適用されると言うことです。

実際に楽曲を流す場合、上記権利関係のほかにも、米国の著作権法で定められた配信ルールを守る必要がある。以下は、Live365.comで紹介されている配信ルールの概要だ。ケツの穴が破っていると思われる個所を赤字で示しました。

・その1
聴取者のリクエストから1時間以内にリクエスト曲を流してはならない。また、聴取者が指定した時間に流してもいけない。

・その2
3時間以内に、意図的に同じアルバムから3曲以上流してはならない。また、2曲の場合でも2曲連続して流してはならない。また、同じアーティストのCD、アンソロジーセット、ボックスセットから4曲以上(連続演奏は3曲まで)流してはならない。

・その3
同じプログラムを繰り返し放送する場合、プログラムの長さは3時間以上なければならない。

・その4
番組の再放送は、次の決まりを守らなければならない。
 1時間以内の番組は、2週間のうちに3回以上放送してはならない。
 1時間以上の番組は、2週間のうちに4回以上放送してはならない。


・その5
番組内容の事前告知は、いかなる形であってもしてはならない。

・その6
米国内での演奏が許可されてない曲を放送してはならない。

・その7
収録された音楽に著作権保護などの技術が使われていたら、それを無効にしたり取り除いたりしてはいけない。

ぜひ原文(http://www.live365.com/info/rules.html)を読んで判断してほしい。

苦情はこちらへ

If you find a station that violates our broadcasting rules, please send an email to abuse@live365.com and include the username of the broadcaster and why it is in violation of the rules.

http://help.live365.com/bin/answer.py?answer=71&topic=9


なお日本で著作権を管理しているJASRACにはこのような記述があります。

インターネットラジオを配信したいのですが

質問
インターネットラジオを配信したいのですが

回答
地上波のラジオ番組のように、市販のCDなど既成の音源を使ってコンテンツを製作する場合には注意が必要です。著作権の手続きの他に、ご利用予定のCDの著作隣接権者に事前に許諾を得ないとご利用いただけません。



著作権を侵害した場合どのような罰則があるのですか?

質問
著作権を侵害した場合どのような罰則があるのですか?

回答
著作権法には、著作権を侵害した場合、「5年以下の懲役、又は500万円以下の罰金」という罰則規定があります(法人の場合の罰金は1億5千万円以下です)。また、著作権者には著作権侵害に対する差止請求権や損害賠償請求権があります。



外国団体との契約

音楽などの著作物を国際的に保護するための規範として「ベルヌ条約」、「万国著作権条約」、「WTO協定」などがあります。これらの国際条約・協定に加盟しているわが国は、世界のほとんどの国と保護関係にあり、JASRACはこうした条約などにもとづいて、音楽著作権を管理する外国の団体と「管理契約」を締結し、お互いの国の作品(レパートリー)を管理しあっています。

JASRACは、コンサートや放送などでの音楽利用(演奏権と言います)、CD・テープなどへの録音(録音権と言います)のいずれも管理していますが、外国では演奏権を管理する団体、録音権を管理する団体が別に設立されている国もあります。

JASRACのレパートリーが契約のある団体の管理地域で利用された場合には、その団体がJASRACに代わって許諾、徴収を行い、直接JASRACかその地域の音楽出版者(SP=サブパブリッシャー)へ使用料が送金されます。逆に、契約団体の管理するレパートリーが日本で利用された場合には、JASRACが、許諾、徴収を行い、その団体か日本のSPへ使用料を送金します。

http://www.jasrac.or.jp/intl/contract/contract.html


疑問のある方はこちらで問い合わせて確認してみてください。
https://jasrac.e-srvc.com/cgi-bin/jasrac.cfg/php/enduser/std_alp.php
posted by LIKE HELL at 14:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

くろくろさんも筋の通らない人だなあ

くろくろさんも筋の通らない人だなあ。障害者プロレスは肯定するくせに、「在日」という言葉狩りは躍起になって行うんだ。結局、自分に都合の良い解釈しかしてないじゃないですか。くろくろさんが黒と言ったら黒で、白と言ったら白って、それただの独裁者ですよ。読んでいる側に証拠を示して説得しなきゃ。

正直言って、あんたの文章、論拠も示さないで愚痴を垂れ流しているだけなので、全然説得力無いよ。で、実際にザック・ゴーウェン君がそう言っていたの? 証拠のビデオは? 証拠を示してくださいよ、証拠を。勝手に自分の脳内で作った妄想を語られてもねえ。駄文30点。
posted by LIKE HELL at 00:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

皆様のご意見ご感想をお待ちしています

皆様のご意見ご感想をお待ちしています。くろくろさんのサイトと違って個人の言論の自由を尊重しますので、くろくろさんみたいな相手を罵倒する下品な罵詈雑言・汚い言葉は吐かないで下さい。相手を尊敬し、且つ議論ができるルールの守れるものだけが参加してください。もちろん皆でメタルの話で盛りあがるのでも結構です。

http://s2.phpbbforfree.com/forums/likehell.html
posted by LIKE HELL at 21:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みんなで私を悪者扱いしている時点で、おかしくねえか?

でかくて真っくろくろ黒いケツの穴が敗北宣言したので(別にキンタマのしわでいいよ)、これにて一件落着。どうですか、何もかも全てぶちまけて議論すれば何事も解決することが、彼はこれで分かったと思う。私は決して彼に対する誹謗中傷目的で自分の貴重な時間を割いて、こんなブログを立ち上げたんじゃない。すべて彼の為を思っての好意からです。彼に2ちゃんねらーを装った奴らがハッタリだったということを教えたのは、この私です。その私に感謝の言葉もなく、みんなで私を悪者扱いしている時点で、おかしくねえか? くろくろさんに自由にものを言う権利があるのならば、私にも同等の権利があるはずだ。自分が尊敬してもらいたかったら、相手も尊敬する。それが本当の民主主義じゃねえの? ルールを知らない奴を相手に何言っても無理か。
posted by LIKE HELL at 00:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

弱きをくじいて強きを助ける

私は、ふと疑問に思ったんですが、くろくろさんのサイトはメタルを聴いていて、インターネットをやっている者ならば知らない者はいない。多分、伊藤政則もBURRN!編集部の面々も苦々しい顔しながら見ていることでしょう。当然、その中には味方もいるが敵もいる。

例えば、具体的な名前を出して悪いんだが、くろくろのサイト以外で有名なメタルのサイト、Castle of PaganやHard Rock Maniaといったサイトには、くろくろのサイトへのリンクが貼られていない。こういったメタルサイトで、くろくろのサイトへのリンクが貼って無いというのは、恐らく、くろくろさんのサイトを嫌っているからなんだろうな。

しかし、中には、ちゃっかりくろくろさんのサイト経由でアクセス数を稼ごうとして、八方美人的な態度で、くろくろさんに媚を売ってリンクしてもらおうとしている奴がいるけど、そういう奴を見ると見苦しいね。断っておくが、このブログは、別にくろくろさんにリンクしてくれと頼んだわけじゃないから。彼が勝手にリンクしてネタにしているだけだから。

くろくろさんはネタに困って弱いものイジメですか。敵にするなら自分よりも強い相手、レコード会社やBURRN!などのメタル界を利権にして牛耳っている権力にしてもらえませんかね。

弱きをくじいて強きを助ける。くろくろさんが今やっていることは、そういうことです。
posted by LIKE HELL at 16:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

くろくろさんも可哀相な人だな

くろくろさんも可哀相な人だなというのが率直な感想。こんな小さなブログを槍玉に上げて自分のサイトの一大呼びこみのネタにして、優越感に浸らなければならないほど逼迫しているというか心が荒んでいるというか、くろくろさんがやっていることは、ただの弱いものいじめじゃないですか。それで本当に38歳の大人ですか?

2ちゃんねるは恐くて恐くて仕方がないから見ないけど、個人のサイトにはここぞとばかりに勝ち誇ったように優越感を示す。くろくろさんは、臆病者ですよ。

こっちが相手に敬意を払って紳士的に猫なで声で批判すれば、卑怯にも、それをことごとく踏みにじり、それに付けこんで汚い暴言を吐いて相手を罵倒し、自分が勝ち誇った気でいる。

くろくろさんはレベルが低すぎますね。くろくろさんは暗黙のルールを破る卑怯な人です。そりゃあ、議論の余地が無いから、死ねメールが沢山きますよね。

今まで散々罵倒されてきて嫌な思いしてきたんじゃないんですか? 自分がされて嫌なことは他人にするなよ。くろくろさんがルールを破ったので、紳士的に対応するのがアホらしくなり、こちらもやや乱暴な口調で書かせてもらいました。

あと、最近、くろくろさんがアマゾンのアフィリエイトを導入したことを深読み解釈して、報奨金欲しさにヨイショ記事しか書いていないじゃないかと批判していた人がいたが、どうなんでしょうか。

雑誌も本も読んでいなくて、ただ自分の聞いたときの感覚・感情だけで感想を書くという行為が(しかも売り手に都合の良いことしか書いていない)、果たしてレビューといえるものなんでしょうか?

しかも、自分はズルして違法ダウンロードサイトからダウンロードして聞いているのに、正規の値段で売っているアマゾンのCDを皆に紹介してコミッションを得ている。

たとえば、音楽評論家がレコード会社から正規のプローモーションCDをもらって聞いて紹介するのとは訳が違うんですよ。どこかのレコード屋がくろくろのことを感謝しているなんて本末転倒もいいところで、実は、くろくろさんは法律の抜け穴を上手く利用して、少ない投資額で違法ダウンロードサイトを利用してCDを聞き、それを他人に紹介してアマゾンから利益を得て、漁夫の利を得ているという、寄生虫というかレコード業界の敵ですよ。

例えて言えば、裏ビデオのビジネスの仕組みと一緒ですね。実際にかかるコストはマスターテープ(違法ダウンロードサイト)と空のビデオ(アマゾン・アフィリエイト)だけだから、少ない投資額で暴利を貪れる。本来、レコード会社へ行くはずの利益の差額分(違法ダウンロードサイトで浮いた金)が回収できずに、それが幾らかくろくろさんの懐へ入って行くわけです。
posted by LIKE HELL at 12:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

