2005年06月28日

あとはここを見ている人たちの判断にまかせます

私は、ここでKRONIKLE OF 80'sというサイトについて思っていることを全部ぶちまけたつもりです。これ以上は何も申し上げることはありません。ここに書かれている有り難い助言を生かすか殺すかは、くろくろさんにかかっています。

あとはここを見ている人たちの判断にまかせます。あの掲示板に書きこむと、くろくろさんに都合の悪い発言は根こそぎ削除されてしまうので、本当に自分の言いたい事を言いたい人がいたら、自分のブログを作ってそこで言えばいいよ。

今回残念に思ったのは、インターネットというのは、正樹だとかソバットだとかの自分の意見・立場も明らかにせずに、他人の文章をパクって勝手に編集して貼りつけたりする卑怯な奴らがいるってこと。おまえらはどっちの味方なんだよ? 野次馬根性丸出しで煽るだけしか出来ないのか、おまえらは。
posted by LIKE HELL at 11:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

ソバット君へ

比率 アクセス数
合計 134
1 LIKE  12.7% 17
2 HELL  12.7% 17
3 kronikle  8.2% 11
4 KRONIKLE  8.2% 11
5 80'S  6.0% 8
6 OF  6.0% 8
7 80  5.2% 7
8 死ね  4.5% 6
9 Kronikle  4.5% 6
10 80's  4.5% 6
11 of  3.7% 5
12 like  3.7% 5
13 hell  3.7% 5
14 2ch  3.0% 4
15 くろくろさん  3.0% 4
16 縺上m縺上m縺輔s  2.2% 3
17 くろくろ  1.5% 2
18 HELL"  0.7% 1
19 Hell  0.7% 1
20 Like  0.7% 1
21 "LIKE  0.7% 1
22 like-hell  0.7% 1
23 hell"  0.7% 1
24 "like  0.7% 1
25 縺上m縺上m  0.7% 1
26 The  0.7% 1
合計 134


上記は現時点での検索ワードの統計です。ソバット君があの掲示板でここのことをばらしたせいで、Like Hellと入力して検索して嗅ぎまわっている奴がたくさん出てきました。

あのなあ、ソバット君、自分がどう考えているのか意見も言わずに、相手の顔色見て、わざわざケンカ仕向けるような真似をするなよ。
posted by LIKE HELL at 18:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

くろくろさんは話してわかる相手じゃないみたいですね

誰かがここに書いてある文章をコピーして、あの掲示板に貼ったようですね。別に貼ってくれても構わないのですが、出典をあきらかにしてもらいたいです。あと、文章を勝手に編集したり、言ってないことまで付け加えて歪曲するのだけはやめてください。

相手が「在日」か「障害者」かなんて、行政機関じゃあるまいし、ハンドル・ネームを使って会話をしているヴァーチャルなネット世界では誰も証明できません。相手が嘘をついてるかもしれないのですから。ネカマと一緒です。ヴァーチャルなネット世界では、女にも男にも、それこそ「障害者」にも「在日」にもなれます。従って、実名を挙げて名誉を傷つけられたならともかく、実生活に何ら支障が無いのであれば全然問題無いと思います。あと、あの掲示板で都合よく「在日」とか「障害者」が現れて援護射撃をしてくるところからも、あれはすべてネタであると疑ってかかった方がいいかもしれません。

あの掲示板で不可解な事は、荒らしがやってきて、くろくろさんが身元をつきとめて、何らかの解決が図られて事は落着するのですが、また同じ人物と思われる者が掲示板に現れて攻撃をしかけるというワンパターンな展開です。水戸黄門の時代劇を見せられているようで、あれが彼の客寄せのための自作自演のネタなんでしょう。

それはさておき、あの正樹さんへの返答からして、くろくろさんは話してわかる相手じゃないみたいですね。自分に不都合な相手の発言を全部削除するというやり方は卑怯です。ただ、「2ちゃんねる」という大前提がひっくり返されて、論破されて動揺しているのは見てわかるんですけど(笑)。

彼は自分が全て正しくて相手が間違っていると言う、いわば被害妄想ですね。あそこまでエスカレートすると、もう議論も何も成り立ちません。彼のやっていることは2ちゃんねるの逆バージョンです。ここで色々書いたことが無駄な労力だったことがわかりました。何か問題があった場合は本人に直接訴えるのではなくて、ホームページ・スペースを貸しているプロバイダーや利益を供与しているアマゾン・アフィリエイトに苦情を言ったほうがいいかもしれません。
posted by LIKE HELL at 18:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

いつのまにか「在日」に論点をすりかえている

くろくろさんはヴァーチャルなネット世界と現実を混同しているんじゃないのかな。別に実名を挙げて中傷されたわけでもないのに、「在日」という言葉をタブーにして話を大きくしすぎだと思います。「在日」という定義は人それぞれ。「在日」って言われて、具体的に被害者は誰ですか? くろくろさんですか? 「くろくろ」というのはヴァーチャルなネット世界の住人ですよね。しかも本人は「在日」ではないと否定した。この言葉は中に浮いたままで対象がはっきりしない。それを訳のわからない圧力団体へ持っていくのは話のすり替えというものです。問題は、くろくろさんのグラインドコアについて無知であるという点なのに、いつのまにか「在日」に論点をすりかえている。

インターネットの世界と言うのは、著名人・芸能人でもない限り、ハンドル・ネームという仮面を被って発言しているわけです。皆がある程度の匿名性を保って生きている。それを、ちょっと気に触るようなことを言われたからといって相手の仮面を剥がしにかかる、しかも自分の匿名性を保ったままというのは、不公平と言うものです。死ねメール送ってくる奴と正当な批判をしてくる奴を別個にして考えないと。

あと、くろくろさんのホームページに書いてある事だって何処から何処までが本当なのかもわからない。あの掲示板は管理者が相手の名前や発言を編集できる。ということは、いきなり2チャンネラーがやってきて「在日」と発言するのも、どうも自作自演のネタ臭く思えて仕方が無いのですが。実際に存在しない2チャンネラーという敵を自分で勝手に妄想して一人芝居を演じているようにしか見えないんですよ。その証拠に該当するスレッドが2chのどこにも無いじゃないですか。
posted by LIKE HELL at 14:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

くろくろさん、言ってることが支離滅裂

2チャンネラーはなぜか、特定某国人に対し差別発言をするのが非常に好きですけど、2チャンネルの外、個人のサイトで「それ」をやれば即警察沙汰です。


なぜ2チャンネルだけがOKで、個人のサイトで「それ」をやれば即警察沙汰になるのかがわからない。くろくろさんが、よほど2チャンネルに恐怖心・コンプレックスを持っていることの表れでしょう。2チャンネルだろうが個人のサイトだろうが、そんなの駄目に決まってるじゃないですか。

早速知り合いから連絡があって、WHATなる人物の「在日うんぬん」発言はすべて詳細ログとともにとある団体へ送りましたので、警察沙汰にするのか、しないのかはその団体が決めることでしょう。費用なんかはそっちが持ってくれるので、ワタシはいつでも被害届を書きます。


そもそも「在日」という言葉は、くろくろさんに向かって吐いた言葉なので、そこに訳のわからない圧力団体が入ってくる余地はありません。くろくろさんは、俺は在日じゃないと否定した。それで事は終わりです。「在日」と言う言葉をタブーにしたら、言葉狩りになってしまい、言いたいことも言えなくなってしまいます。「在日」を利権にしているエセ団体も沢山いると聞いています。「在日」をタブーにして、そのような利権の温床にする事自体が悪循環に繋がります。あと、「在日」という定義が曖昧ですよね。具体的に何のことを指しているのか。在日アメリカ人だっているわけですよ。では、外国で「ジャップ」と言われたら訴えるかといわれたら、いちいち訴える日本人はいませんよ。

この程度でそこまで、とは思うんですけど、差別発言問題は差別発言する者と、差別発言で最も傷ついた人たちとの間の問題です。少なくともぼくに悪意を飛ばしてきた人間の言動ですから、ぼくにその人間をかばおうという気持ちがまったく湧かないのは当然です。まあ、ぼく個人的にはこんなこと程度で警察動くかぁ?と思うんですが、ああいった団体さんは警察以外にもコネがありますから、WHATなる人物のこの先が楽しみですな。


だから、訳のわからない圧力団体は関係無いんだってば。あなたとそいつだけの間の問題なんだから。言ってることが支離滅裂ですよ。

かわいそうといえばかわいそうなんですけど、まあ、問題が問題ですので、こうして自分とかかわってきた些細なちっちゃいバカから潰していかなければ。


少なくとも、あなたと腹の底から関わろうとする人間はいなくなるでしょうね。あなたの掲示板はイエスマンだらけで傍から見ていると気持ち悪いです。自分が正しくて相手がバカだと決めつけて、仮面をかぶったイエスマンを増やしていくんですね。指摘された間違いは癪に障るだろうが素直に認めたほうがいいですよ。
posted by LIKE HELL at 04:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

